忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




綺麗だけど味が無い


うまいんだけど、心がない






それじゃ何も伝わらない











ユサブレタマシイ!

もっと人間力を高めろ!





PR

自由とは


自立


決断の連続にある


すべては自分が決めなければならない。

苦しい道である。

日々の決断のスピードが狂うと命取りになる



だが、可能性は無限だ。









不自由とは

飼いならされてる事だ。

命令に従い、それを実行すればいい。


実は、楽だ。

考えなくていい。

誰かが決めてくれる。



だが、死ぬまで箱の中だ。

世界の広さを知らずに終わる。


可能性は無い。










どっちがいい?





 


失敗したくない奴が多いよね。


人生なんて失敗してなんぼでしょ。


失敗しても前進してりゃいいワケだから。



何事もやる前から、

いろいろ聞いて、見て、

インターネットで調べつくして、


その中でもっとも安全な道を選ぼうとする。





それって、自分の道じゃないでしょ。


誰かの道。



そう、


誰かが一度歩いた道。

誰かが勝手に出した結論。





自分は興味が無いね。




そこに新しい発見は無いし、


自分で感じる感動は無い。




それが正解って言ってほしくない。






自分がどう感じて、どう動いたのか、


そして、どんな結果を出したのか。





それは自分だけのものになる。






そこに一人の人間としての意志が生まれる。










ユサブレタマシイ!!


意志を持て!!






 


一生懸命、死ぬ気で働く


その対価として、

欲しい物を手に入れる






なぁ




与えられ続ける人生か


自分の足で立つ人生か




今居る場所を見まわしてみればいい




その目に映る物はすべて


自分で手に入れた物なのか。

それとも誰かに与えられたものなのか。





そこに結果があるワケだ。



一人前なのか


半人前なのか





年齢は関係ない





ユサブレタマシイ!!



その足で立て!





 




イルカは保護しろと言い、


ブラックバスは殺せと言う。






トキは慎重に扱い


カラスは石を投げられる







パンダは増やせと言い、


ヌートリアは駆除しろと言う








千とひとつ。




無害と危害。








基準はどこにある






 


手に入れると言うことは


失うと言うこと


永遠はない



時は平等に過ぎる


それが長いのか、短いのかは



誰も分からない




すべてを受け入れた時


本物になる。




ユサブレタマシイ!




今この瞬間は



今にしか無い。




 
カウンター
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
ハマムラアツシ
性別:
男性
最新記事
(02/09)
(01/11)
(12/20)
(06/24)
(04/13)
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
最古記事
(04/16)
(04/22)
(04/28)
(04/29)
(05/12)
忍者ブログ [PR]